株式会社ワイズ不動産投資顧問

良き刺激 熱海で見た秋景色よ

 地価の下げ止まり感が出てきているとの報道が出来ています。
地価に下げ止まり感が出てきたという、話題をちらほら聞くようになった今日この頃です。
しかし、地方については様子が違います。先だっての基準地価の公表では、確かに地価上昇地点が少しながら増加していると、されていましたが
一方で地方に関しては、回復する兆しが全くないことも明らかになっています。
 
 特に商業地は、1986年を100とした場合、2012年では40をかなり下回ってきています。地方経済は本当に疲弊しているのでしょう。
地方自身もこういった状況を打破すべく、各種対策を練っているところもあるかとは思いますが。。。

 ところで、観光地の代表格の「熱海」ですが、バブル崩壊以降、法人需要が急落したことから、一時の賑わいを失い、寂れた感じでありました。
しかし、最近個人の観光需要の振興策が徐々に効を奏し始めて、客足が戻ってきているようです。
振興策の一つに、秋が深まるこの時期に行う熱海湾洋上花火大会があります。多くの観光客が花火目当てに熱海に集まっているとのこと。
 実は熱海には梅園を始めとした「紅葉」の見所がちらほらあるのです。花火をきっかけに、紅葉シーズンの観光売り上げが増加すれば、振興策も
成功と言えましょう。
 地方も、振興策を諦めてはいけませんな。

 ここで回文
「良き刺激 熱海で見た秋景色よ」
ヨキシケキアタミテミタアキケシキヨ

    2015/02/20   時事回文   

良き刺激 熱海で見た秋景色よ 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2012 All Rights Reserved.