株式会社ワイズ不動産投資顧問

三駅、田町や田端、八街、消えんさ

 またしても地震の警告の報道です。今度は南海トラフによる地震。これが起これば、高さ30m超の津波が襲う地域もあるとのこと。
 それにしても、次から次で、もはや「日本沈没」的様相であります。
まあ、それは大げさとしても、心配ですね。そう言っちゃ怒られるかもしれませんが、北朝鮮のミサイルなんか、そんな災害のダメージに比べりゃ、蚊が刺すくらいなもんです。(実際は、直接的被害よりも発射したことによる、二次的脅威がありますから、これはこれで重大な問題ですが。。。)
 さて東日本大震災では、津波により多くの鉄道の駅が復旧不可能になっています。そして、どうやら今後廃止される駅も多々あるでしょう。
 南海トラフ震源の地震&津波がもし起こった場合でも、また無くなっちゃう鉄道や駅が生じるかもしれません。
 また津波など災害が無くたって、人口減少社会の日本では、廃線や、廃駅になってしまう採算のとれない鉄道や駅がどんどん出てきそうです。
 駅前立地の不動産も駅が無くなりゃ、価値ガタ落ちであります。
 無くなりそうもない駅の駅近物件に投資しなければいけません。
 ここで回文
 「三駅、田町や田端、八街、消えんさ」
 (サンエキ タマチヤ タバタ ヤチマタ キエンサ)
 これら駅は大丈夫。。。

    2015/02/20   時事回文   

三駅、田町や田端、八街、消えんさ 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2012 All Rights Reserved.