株式会社ワイズ不動産投資顧問

宿、火事。指導疎し、シカとや!

広島県福山市の「ホテルプリンス」の火事は悲惨です。
まずは犠牲者の方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、このホテルはいわゆるラブホテルの用途が主だったようで、犠牲者のお名前なども伏せられていますが、この点でも今回の事件の悲惨さは格別であります。
しかし、このホテル、火災報知機は鳴らないわ、非常口は確保されていないは、防煙設備は無いわ、とにかく防火対策はほとんどやっていないような状況だったとのこと。
過去5回の消防署などの査察があったものの、これを無視。改善を一切してこなかったというのですから、びっくりです。

ちなみに、弊社も東京でビルの運営や管理をしていますが、消防署は実に厳しい指導で、一所懸命その指示に日々従わせて頂いております。そのこちらの現状と今回のホテルの有様のギャップに正直驚かされました。(こんなんでまかり通るところもあるのか!と。)
今回の事件で消防規制が必要以上に厳しくならなければ良いがなぁ、と思ってしまいました。

ここで回文
「宿、火事。指導疎し、シカとや!」
ヤトカシシトウウトシシカトヤ

    2015/02/20   時事回文   

宿、火事。指導疎し、シカとや! 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2012 All Rights Reserved.