株式会社ワイズ不動産投資顧問

悪し!小沢は技を知るわ

 消費税増税に反対した小沢氏の小沢チルドレン他、小沢グループは本日、離党届を党に出すことにするか否かなど態度を表明するようです。
仮に小沢氏のグループが離党する方向になったとして、果たしてそれは、国民に支持されるでしょうか。
これについて、このところのメディアの調査によれば、どうも不支持の方が多いような感じです。

 小沢氏は、かつて民主党が政権奪取したときのマニフェスト作成に大きく関わり、その後も幹事長として、そのマニフェスト実現の責任者も務めていました。にもかかわらず、そのマニフェストの不達成について、自らの総括をしないままに見えます。特に埋蔵金の存在などについては結局言いっぱなしで、結局ほとんどそんな財源は発掘できませんでした。これについての分かり易い説明も一切ありません。
 それなのに、消費税増税だけは先送りするというのは、無責任ば大衆迎合に見えてしまうのは仕方がないのではないでしょうか。
また、自らが現在刑事被告人である立場などから、何とか権力の中枢に残ってやろうという、自己保身ではないかと勘繰る向きもあります。どうも離党行動への支持は今後も増えそうににない感じです。

 これまでも、幾度となく、党を割り、党を作ってきた老獪な小沢氏、いろんな政治手法やその裏ワザも熟知しているに違いありません。果たして剛腕小沢はどのような挙に出るのか、注目です。

 ここで回文
 「悪し!小沢は技を知るわ」
 ワルシオザワハワザオシルワ

    2015/02/20   時事回文   

悪し!小沢は技を知るわ 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2012 All Rights Reserved.