株式会社ワイズ不動産投資顧問

いくつか嘘、迂闊、杭!

 三井不動産のマンションが傾く!ブランドマンションの欠陥が大きな事件になっています。700戸を超える大型マンションですから、建て替えるにしても補修するにしても一筋縄ではいかないでしょう。かつて南青山で三菱地所レジデンスが分譲したマンションが、配管が通らないという施工ミスが引き渡し直前で発覚。三菱は一旦解約し、違約金を契約者に支払った上、建て直すということになったことが思い出されます。そのときは大変なことだと思いましたが、引渡し前の発覚で、富裕層相手の補償ですから、「金持ちケンカせず」ということもあったのか、今は問題になっていません。それに比べると、今度の事件は対象住戸は多く、中堅層中心で、さらに入居し、生活が始まって数年経過しているなど、はるかに解決は困難でしょう。管理組合としての意思もそう簡単には纏まりません。それにしても旭化成建材はとんでもないことをしてしまいました。他のマンションに波及しなければと祈ります。杭だけに「杭(悔い)改める」必要がありますね。。駄洒落失礼!

 

「いくつか嘘、迂闊!杭!」イクツカウソウカツクイ

     時事回文   

いくつか嘘、迂闊、杭! 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2015 All Rights Reserved.