株式会社ワイズ不動産投資顧問

デジタルまだまだ丸出しで。

 日本は、今コロナ禍第4波の真っただ中にあると言えます。そんな中いよいよ緊急事態宣言が大阪、東京などに発せられる見通しです。ただ宣言で何をするのか、どこまでするのか侃侃諤諤なかなか決まりません。商業施設を休業するのか、しないのか、学校はどうするのか国、自治体との迷走状態です。この原因の一つにこれまでの感染データのデジタル処理、解析の遅れが指摘されています。またワクチン接種についても、接種者の管理などでデジタル管理の体制ができておらず、円滑な接種ができるのか懸念されています。やはり日本のデジタル後進国ぶりは明らかなようで、何とも残念な状況です。日本語の複雑さが一因でしょうか。また日本の企業の社長の年齢が先進国最高齢だそうで、それもあるように思います。日本の社長の平均年齢は60歳以上で、ここ20年で3歳以上年を取っていますが、ちなみにアメリカのCEOの平均は50歳以下とのこと。日本は世代交代が必要なのでしょう。

「デジタルまだまだ丸出しで。」テシタルマタマタマルタシテ

    2021/04/23   時事回文   

デジタルまだまだ丸出しで。 競売・公売不動産/底地投資コンサルティング

Copyright©株式会社ワイズ不動産投資顧問,2021 All Rights Reserved.